Plusalphatodayツイッター

ケヴィン・ハートが交通事故で車が大破し重傷

(2019年8月31日)

映画「ジュマンジ」などで知られる俳優でコメディアンのケヴィン・ハート(40)が乗っていた車がハイウエーでコントロールを失い道路から飛び出して溝に転落する事故があり、車が大破してハートらが重傷を負った。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、1日午前1時45分ごろ(現地時間)、 ハートを乗せた車がカリフォルニア州マルホランド・ハイウエーでコントロールを失って道路の外に飛び出し大破する事故があり、ハートは背中に深刻な重傷を負ったという。ハートの妻のパーソナルトレーナー、レベッカ・ブロクスターマンさん(31)も同乗して重傷を負った。大破した1970年型プリムス・バラクーダ(クライスラー)はハートが所有する車で、運転手のジャレッド・S・ブラックさん(28)が、コールド・キャニオン・ロードからマルホランド・ハイウエーに入ったときにコントロールを失い、ハイウエーの木の柵を突き破って飛び出し、転がって深い溝に落ちて車が大破したという。

ハートと同乗者の女性は近くの病院に入院した。運転手はヘリコプターでロサンゼルスのUCLAメディカルセンターに搬送された。3人が生きて救出されたのは奇跡だという。プリムス・バラクーダは、ハートが40歳の誕生日に自分で買ったものだという。

ハートはスタンダップコメディアンとして活動をスタートし、2002年に「ペーパー・ソルジャーズ」でまじゃー映画デビュー。「デイブは宇宙船」(2008年)などの数多くの映画に出演。「ジュマンジ」シリーズで、フランクリン・”ムース”・フィンバを演じているほか 「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」(上映中)にも出演している。
今年3月のアカデミー賞授賞式の司会に決まっていたが、過去に同性愛を否定するツイートをしていたことが発覚して司会を降板する騒動があった。