ポール・マッカートニーのコンサートにリンゴ・スターがサプライズ出演してファン熱狂

(2019年7月15日)

ポール・マッカートニー(77)のコンサートにリンゴ・スター(79)がサプライズで登場して元ビートルズの2人が再会しファンを熱狂させた。ポールはリンゴと抱き合う写真を自身のインスタグラムに投稿して再会を喜んだ。

この投稿をInstagramで見る

Reunited with my favorite Starr #FreshenUpTour @ringostarrmusic

Paul McCartneyさん(@paulmccartney)がシェアした投稿 -

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、北米ツアー中のポール・マッカートニーが13日(現地時間)、ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行ったコンサートに元ビートルズのドラマー、リンゴが飛び入りで出演した。

ポールは「わたしたちにとって、あなたにとって、そしてみんなにとって、サプライズがあります。レディーズ・アンド・ジェントルマン、唯一無二の、リンゴ・スター!」と紹介すると会場は大歓声に包まれたという。

ステージに登場したリンゴとポールは抱き合い再会を喜んだ。「愛しているよ」「ロックする用意はできた?」とポールが言うと、リンゴは「ロックする用意はできているよ。平和と愛を」などと語りドラムの前に座った。そしてビートルズの曲「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リプライ)」と「へルター・スケルター」を披露して観客を熱狂させた。

終了後に2人は再び抱き合い、リンゴは「ありがとうポール。スリリングで素晴らしい夜になった素晴らしいショーだ。愛しているよ」と語り、ポールは「そして僕も愛している」と返し、「平和と愛を、リンゴ、永遠に」と語った。リンゴはスティックを観客席に投げ入れてステージを降りたという。

2人がドジャー・スタジアムでパフォーマンスをするのは1966年8月28日にビートルズのコンサートを行って以来53年ぶりだという。

ポールとリンゴは2014年、ビートルズの米国上陸50周年のメモリアルイヤーにグラミー賞授賞式で共演。2015年1月27日にビートルズ訪米50周年トリビュートコンサートのラストで「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」と「ヘイ・ジュード」を披露して会場を熱狂させた。

ビートルズのジョン・レノンは1980年にストーカーのマーク・チャップマンに銃撃されて40歳で死亡。チャップマンは昨年10度目の仮釈放申請を却下された。ジョージ・ハリスンは2011年に肺がんのため58歳で死去した。現存する元ビートルズのメンバーはポールとリンゴの2人だけになっている。