ジョージ・クルーニー夫妻に離婚危機説が浮上 アマルさんに逃げられた!?

(2019年1月24日)

  • ジョージ・クルーニー
  • クルーニーとアマルさん
    (Instagram/@george_cloony)

米俳優ジョージ・クルーニー(57)と人権派弁護士アマル・クルーニーさん(40)夫妻に離婚危機説が取りざたされている。米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、アマルさんは1歳8か月の双子の子供を連れて英国にある夫妻の本宅から逃げ出して、イタリアのサルディニアにある別荘で生活しているという。

クルーニーは「子供に会わせてくれ」とメールを送り、アマルさんに戻ってくるよう懇願しているという。アマルさんは「もし(別荘に)来てもゲストハウスに泊まってもらう」と話し夫妻の亀裂が深まっているという。 サルディニアの豪華な別荘は夫妻で一緒に過ごすためにクルーニーが最近購入したばかりで、アマルさんに別居生活の拠点にされてショックを受けているようだ。

米誌「ナショナル・エンクワイラー」は、2人は昨年8月を最後に一緒のところを写真に撮られていないという。2人はけんかが絶えず、アマルさんは昨年12月にロンドンの邸宅から出ていき、離婚危機説が広がっている。クルーニーの5億2000万ドル(約572億円)の資産と子供の親権をめぐって離婚裁判発展する可能性もあるというから成り行きが注目される。