レディ・ガガが人気ミュージカルのオファーの返事を保留する理由とは?

(2018年11月8日)

  • レディ・ガガ
  • オスカーまで待って
    (Instagram/@ladygaga)

歌姫レディ・ガガ(32)にヒットミュージカル出演のオファーがあったが返事を待たせているという。その理由とは? 米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、10月5日に全米で公開された主演の映画「アリー/スター誕生」(12月21日、日本公開)のヒットで女優としても評価が高まっているガガに、ブロードウェイの人気ミュージカル「ウィケッド」のドロシー役の出演依頼があったという。

同作は少女ドロシーの冒険物語「オズの魔法使い」の裏話として構成され、西の悪い魔女エルファバと南の良い魔女グリンダの友情を描いている。ガガはグリンダ役でオファーされた。 「彼女はプロデュ―サーたちが一番に指名しました」(関係者)。これも「アリー効果」といえそうだ。

映画で成功したガガが今度はブロードウェイのヒットミュージカルに挑戦と話題を呼ぶのは必至とあって、二つ返事でOKするかと思いきや、ガガは返事を保留しているという。「もしアカデミー賞(来年3月)でオスカーをとれば、ギャラがもっと高騰することを知っているからでしょう」(同関係者)という。ガガは主演女優賞の有力候補という評判だけに出演交渉に慎重になっているようだ。