綾野剛&佐久間由衣に第1子誕生 「母子共に健康で、平穏で安らかな時間を過ごしております」

(2024年3月30日11:30)

綾野剛&佐久間由衣に第1子誕生 「母子共に健康で、平穏で安らかな時間を過ごしております」
綾野剛(Instagram/@go_ayano_official) ㊧と佐久間由衣(公式サイトから)

俳優の綾野剛(42)と妻で女優の佐久間由衣(29)との間に第1子が誕生したことが30日、わかった。2人がそれぞれの公式サイトで発表した。

綾野は「いつも応援してくださっている皆様へ」としたうえで、「早春の候、この度、私たち家族に新しい生命が誕生したことをご報告させていただきます」と報告した。
「母子共に健康で、平穏で安らかな時間を過ごしております。これからの時代を生きていく小さな生命とともに、より一層、日々を邁進してまいりたいと思います。季節の変わり目ですので、皆様どうかお身体ご自愛ください。綾野剛」と伝えた。
佐久間も公式サイトに綾野と同じ文面の文書で第1子誕生を報告した。

2人は2023年1月1日に、それぞれの公式サイトで結婚したことを発表した。綾野は「彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけ外のない存在として強く自覚するようになりました」などとコメント。佐久間は「彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました」などとコメントを発表した。

■綾野 剛(あやの・ごう)
1982年1月26日生まれ。岐阜県出身。2003年、テレビ朝日系ドラマ「仮面ライダー555」で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説「カーネーション」(11)に出演。TBS系ドラマ「コウノドリ」(15年)などのドラマや、「新宿スワン」シリーズ、「日本で一番悪い奴ら」(16)、「ヤクザと家族 The Family ](21)、「花腐し」(23)、「カラオケ行こ!」(24)などの映画で活躍。
■佐久間由衣(さくま・ゆい)
1995年3月10日生まれ。神奈川県出身。2013年、A/ W Girls Award ViVi専属モデルオーディショングでランプリを受賞。モデル業の傍ら14年、映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優デビュー。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17)のヒロインの幼なじみ役で注目される。同年、結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールに。19年、東京国際映画祭でジェムストーン賞を受賞。映画「君は永遠にそいつらより若い」(21)、TBS系「チア☆ダン」(18)などの映画やドラマで活躍。