NEWS加藤シゲアキが結婚発表「表現の場においてはさらなる高みを目指す所存」

(2024年3月4日13:00)

NEWS加藤シゲアキが結婚発表「表現の場においてはさらなる高みを目指す所存」
加藤シゲアキ(Instagram/@shigeaki_kato_whoiam)

NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の公式サイトなどで一般女性結婚を発表した。また、タレントの有吉弘行(49)が、3日放送のラジオ番組で、第1子誕生を報告した。

公式サイトでは、「私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことを報告させていただきます」と発表した。「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です」としたうえで、「しかしながらまだまだ未熟な私でございます。今後とも変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いします」とつづった。結婚相手にについては語られなかったが一般女性だという。

加藤シゲアキは1987年7月11日生まれ。大阪出身。99年にジャニーズ事務所入り。03年にNEWSとしてデビュー。10年に青山学院法学部卒業。12年に小説「ピンクとグレー」で作家デビュー。20年に「オルタネート」で第42回吉川英治文学新人賞を受賞し第164回直木賞にノミネート。23年12月には「なれのはて」で第170回直木賞にノミネートされた。「さらなる高み」となる直木賞受賞なるか注目される。

SMILE-UP.では、1月にKinKi Kidsの堂本剛(44)がももいろクローバーZの百田夏菜子(29)と結婚、同月にKAT-TUNの中丸雄一(40)が元日本テレビアナウンサーの笹崎里奈さん(31)との結婚をを発表しており、今年3人目のゴールインとなった。