トリンドル玲奈が山本直寛と結婚 インスタにウェディングドレス姿のツーショット

(2024年1月20日12:15)

トリンドル玲奈が山本直寛と結婚 インスタにウェディングドレス姿のツーショット
トリンドル玲奈㊧と山本直寛(Instagram/@toritori0123)

モデルで女優のトリンドル玲奈(31)が19日、俳優の山本直寛(29)と結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。結婚後も仕事を続ける。

トリンドルはインスタグラムにウェディングドレス姿で山本とのツーショット写真を3点投稿し、「私事ではございますが、俳優の山本直寛さんと結婚いたしました」と報告。
そして「これからもみなさまに笑顔になっていただけるように、一つ一つのお仕事を大切に、日々精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。トリンドル玲奈」とつづり、英語で「We got married!」と記した。

トリンドルは同日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に生出演して、司会の恵み俊彰からし花束をもらうと、「さっき(婚姻届けを)出してきました、2人で。ありがとうございます」と報告した。
「3つ年齢下なんですけど、すごく優しくて落ち着いていて、面白くて、かっこいいです」と明かし、撮影現場で会った時に、「子役の子とすごく楽しそうに話しているのを見て、こんな人と結婚出来たらいいなと思って連絡先を聞いた」という。トリンドルからアタックしてデートを重ね、「リビングで話していて『結婚しようか』『そうだね』という感じで」などと結婚までのいきさつを明かした。2人は2022年に放送された「捜査会議はリビングで!おかわり」(NHK・BSプレミアム/現:NHK BS)で共演していた。

■トリンドル玲奈(とりんどる・れいな)
1992年1月23日生まれ。オーストリア・ウィーン出身。オーストリア人の父親と日本人の母親の間に生まれる。慶応大学環境情報学部卒業。高校2年の時にスカウトされ2009年、モデルとしてデビュー。雑誌「JJ」などの専属モデルなどを務める。TBS系ドラマ「黒の女教師」(12年、TBS系)、「いつかティファニーで朝食を」(15年、日本テレビ系)など多数のドラマや、園子温監督の「リアル鬼ごっこ」(2015年)などの映画で活躍。現在「ひるおび!」(TBS系)のコメンテーターを務めている。
■山本直寛(やまもと・なおひろ)
1994年8月29日生まれ。東京都出身。「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めた後、2016年に俳優に転身。現在フリーで活動。映画「スウィートビターキャンディ」(22年)やドラマ「お茶をにごす」(21年、Amzon Prime Video)、舞台「再生」(23年)などで活躍。24年に舞台出演と映画出演を控えている。