LiSA、第1子出産を報告「パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみ」

(2023年4月26日15:20)

LiSA、第1子出産を報告「パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみ」
LiSA(Instagram/@xlisa_olivex)

歌手のLiSA(35)が25日、自身の公式サイトやSNSで、第1子を出産したことを報告した。夫は声優の鈴木達央(39)。

LiSAは「いつも応援してくださる皆様へ 私事ではありますが、先日第一子を出産いたしました」と報告し、「パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。今日もいい日だっ」と伝えた。

LiSAは2010年、テレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Daed Monster」の2代目ボーカル・ユイ役で人気を得て、11年にミニアルバム「Letter to U」でソロデビュー。その後、「Fate/Zero」「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」などのヒット作品の主題歌を担当。2019年にリリースした「紅蓮華」が大ヒットして「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。20年の「炎」は「第62回レコード大賞」を受賞した。
2020年1月に「Free!」「黒子のバスケ」などの人気アニメに出演している声優で歌手の鈴木達央との結婚を発表した。