山口かおるがディナーショーで熱唱 ドラム叩き語りも披露

(2022年12月12日13:45)

山口かおるがディナーショーで熱唱
ドラムの叩き語りを披露する山口かおる(11日、東京・台東区の浅草ビューホテルで)

歌手の山口かおるが11日、東京・台東区の浅草ビューホテルでディナーショーを行い、数々の山口の人気曲を熱唱し、さらにはドラム叩き語りも披露するなどファンらを魅了した。

ディナーショーではオープニングで自らドラムを叩きながら歌う「叩き語り」で石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」や美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」を熱唱した。特訓したドラム演奏はパワフルで、サプライズの演出に観客を沸かせた。

そして「ガラスの薔薇」、「泣かせて大阪」、「献身」、「月の砂時計」、「哀愁フラメンコ」「夜は眠れなくて」「ガラスの薔薇」など、しっとりと歌い上げる曲から華やかでポップ調の曲まで、山口の人気曲の数々を歌い観客を魅了した。

山口かおるがディナーショーで熱唱 ドラム演奏も披露
熱唱する山口かおる


ショーには元関脇旭天鵬、平沢勝栄衆院議員、芸能リポーターの石川敏男氏、「FRIDAYデジタル」芸能デスクの荒木田範文氏ら多彩な顔触れが駆けつけあいさつし山口を励ました。さらには山口の出身地の葛飾区の関係者や同区のゆるキャラ「かんらんちゃん」も登壇するなどバラエティに富んだ演出で楽しませた。

山口かおるの芸名は巨人の終身名誉監督・長嶋茂雄氏が命名したことで知られる。現在「元気DE満タン!石川敏男の勝手に応援団長」(レインボータウンFM)などに出演している。