石田ゆり子、「米倉涼子と“共演NG”」報道を異例の全面否定「全く根も葉もないこと」

(2022年6月12日23:10)

女優の石田ゆり子(52)が12日、一部で報じられた「米倉涼子と“共演NG”」報道を、自身のインスタグラムで「全く根も葉もないこと」で「非常に困ります」などと異例の否定コメントを発表した。

石田はインスタグラムに猫とくつろぐ写真を投稿して「ハナコプロジェクト@hanako_project のインスタライブがありまして てんやわんやではありましたが、沢山の皆さんに見ていただきました。
ハナコプロジェクトの Instagramにて、アーカイブを残してありますのでよろしければご覧になってください😊🙏🏻」とハナコプロジェクトの報告をした。

続けて「“共演NG”」報道について言及。
「そして、あまりこういうコメントを出すのもどうかと思いますが 全く根も葉もないことを書かれて 勝手に共演NGと言われるのは 非常に困ります。本当に困ります。こういう根拠の全くないネットニュースを書くかた何を考えてるんでしょうね…みんなが迷惑ですし、わたしも困りますので。」と苦言を呈した。

石田が異例の否定コメントを発表したのは9日付のネットニュース「NEWポストセブン」と同日発売された女性週刊誌「女性セブン」に掲載された記事で、石田と米倉涼子(46)は「“共演NG”とされる仲」などと指摘するテレビ局関係者のコメントなどを報じた。