石橋貴明と鈴木保奈美が離婚 異例のYouTube発表「子育てが一段落した事を機に…」

(2021年7月17日12:15)

石橋貴明と鈴木保奈美が離婚 異例のYouTube発表「子育てが一段落した事を機に…」
(離婚した石橋貴明㊧と鈴木保奈美)

とんねるずの石橋貴明(59)と女優の鈴木保奈美(54)が離婚した。石橋が16日、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で発表した。

「石橋貴明、鈴木保奈美から大切なお知らせ」とのタイトルで、字幕で「私事で恐縮ですが 私共 石橋貴明と鈴木保奈美は離婚したことをご報告します」と報告。「子育てが一段落した事を機に今後は事務所社長と所属俳優として 新たなパートナーシップを築いてまいります」とつづった。そして「これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」とした上で2ショット画像を公開。「これからも私達は頑張っていきます」と締めくくり、2人の直筆サインを掲載した。なお、この約50秒間の離婚発表動画は17日午前9時に削除されると予告していた。
3女が昨年高校を卒業して「子育てが一段落」したことで離婚となったようだ。離婚届けは16日に提出したという。鈴木は今後も石橋が社長を務める芸能事務所アライバルに所属して女優活動を続ける。石橋は「貴ちゃんねるず」を中心にタレント活動を続ける。

2人は「とんねるずのみなさんのおかげでした」で共演したのをきっかけに交際し1998年11月に結婚。お互いに再婚だった。鈴木は結婚を機に芸能界を引退して家庭に入ったが2011年、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で本格的に復帰して女優としてドラマなどで活躍するようになり、離婚の噂が取りざたされていた。鈴木は昨年7月、個人事務所を設立し、その後別宅のマンションを購入して別居していたという。石橋は前々妻との間に女優の石橋穂乃香(31)をもうけているほか、鈴木との間に3人の娘がいる。