アンジャッシュ・渡部建がHPで不倫を謝罪「週刊文春」が不倫の”壮絶態様“報じる

(2020年5月18日)

佐々木希が渡部建の不倫に激怒 「週刊文春」報道
(渡部建と佐々木希)

 複数の女性との不倫を10日、「文春オンライン」で報じられたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が同日、所属事務所の公式ホームページで謝罪コメントを発表した。所属事務所は「当面の間活動を自粛する」としている。そうしたなか、佐々木希(32)が「逆上した」という、渡部の複数の女性との不倫の内容が「文春オンライン」の報道で浮上している。

渡部が所属する人力舎は公式HPで「この度の報道により、関係者の皆様、応援してくださっている皆様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。渡部を当面の間活動自粛とすると発表した。

渡部本人もコメントを発表、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

■佐々木希が「逆上」したという渡部の「複数不倫」の内容とは?

そうしたなか、「文春オンライン」によると、都内在住のXさんは「週刊文春」の取材に「多いときには週2回ほど」「トータルで30回は超えているかもしれません」などと証言したという。密会場所は六本木ヒルズの多目的トイレだったという。また、渡部の複数の女性との不倫を知った妻で女優の佐々木希が逆上して渡部の不倫相手の女性の1人に電話して「彼と最後に会ったのはいつ?」などと問い詰めるなど修羅場を演じたという。

11日発売の「週刊文春」では、ほかの複数の不倫相手の女性の告白や、渡部への直撃取材や妻の佐々木希が相手の女性と交わした会話などの詳細を報じているという。