生田斗真が清野菜名と交際5年で結婚 1日に婚姻届

(2020年6月5日)

生田斗真が清野菜名と交際5年で結婚 1日に婚姻届
(結婚した生田㊧と清野=所属事務所のHPから)

俳優の生田斗真(35)が女優の清野菜名(25)と結婚したことが5日、分かった。2人は所属事務所を通じて連名でコメントを発表した。

2人は2015年のTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」で共演したのがきっかけで交際をスタート。5年の交際を経てゴールインとなった。今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届けを提出したという。すでに同居しており、挙式や披露宴は未定だという。清野は妊娠はしていないという。2人のコメントの全文は以下の通り。

■2人連盟のコメント全文

「初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。 私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。 世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。」

■生田斗真(いくた・とうま)1984年10月7日生まれ。北海道出身。1996年、ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活動。1997年、NHK連続テレビ小説「あぐり」で子役として俳優デビュー。「俺の話は長い」(日本テレビ系、2019年)などのドラマに主演。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(2019年)などのドラマに出演。また「予告犯」(2015年)、「グラスホッパー」(同年)「土竜の唄」シリーズなど数多くの映画に出演している。
■清野菜名(せいの・なな)1994年10月14日生まれ。愛知県出身。2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い」、「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日系)、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」(日本テレビ系)などのドラマや「TOKYO TRIBE」(2014年)、「パーフェクト・レボリューション」(2017年)などの映画に出演するなど若手女優として活躍している。