Plusalphatodayツイッター

桐谷美玲が第1子妊娠をインスタ報告 三浦翔平はユニーク暗号で喜びを表現

(2020年2月4日)

女優の桐谷美玲(30)が、夫で俳優の三浦翔平(31)との間の第1子を妊娠したことを3日深夜、自身のインスタグラムで報告した。夏ごろに出産予定という。三浦はインスタに謎の暗号を投稿して喜びを表現した。

桐谷は「この度、お腹に新たな命を授かりました。はじめてのことでドキドキの毎日ですが、 会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています」と妊娠を報告。
「今後は体調を見ながらできる範囲でお仕事も続けていきますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです」としている。

一方、三浦は自身のインスタグラムにかごに乗せたパイナップル、ニンジン、ナスの下に、それぞれの果物や野菜に合わせた色の(初)(初)(初)(初)(終)という文字を並べたイラストを投稿した。パイナップルの初めの文字はパで、それが二つで「パパ」。ニンジンの初めての文字が一つで「ニ」、ナスの初めが一つで「な」、パイナップルの終わりの文字が「る」で、暗号で「パパになる」と読めるという。インスタグラムでの暗号化したユニークなパパになる喜びの報告となった。

2人は2016年のドラマ「好きな人がいること」で共演したのがきっかけで交際をスタート。2018年7月に入籍し、桐谷の誕生日の同年12月16日にハワイで挙式。12月23日に都内のホテルで結婚披露宴を行った。2人は挙式後に「たくさんの方々に支えられながら今の私達があることを改めて実感する1日となりました。いつも応援してくださるファンの皆様。皆さんの声に救われたこともたくさんあります。心から感謝しています」などと連名でコメントを発表した。