Plusalphatodayツイッター

浜崎あゆみ極秘出産「誰にもばれないで出産」と加藤浩次も驚いた

(2020年1月6日)

歌手の浜崎あゆみ(41)が1日、公式ファンクラブサイトで昨年出産していたことを明かしてファンや関係者を驚かせた。子供の父親については明かされなかったが、一部報道によると年下の一般男性で昨年11月に男児を出産したが結婚の予定はないという。

浜崎は「私、昨年末に天使を生みママになりました」と発表。「まだまだ思うようには両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえると嬉しいです」などとつづった。「自分の母親をはじめ、すべてのお母さん達、改めて心から大大大リスペクトです」という。 浜崎は昨年5月から8月まで全国ツアーも行った。さらに出産からわずか1か月で大晦日のカウントダウンライブを行っていた。

大みそかのライブについて浜崎はインスタグラムに写真を投稿して「24時間態勢でサポートをして下さる病院の先生方、助産師さん達もいてくださいました。そんな環境だからこそなんとかできたステージであって、女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません。」などと万全の態勢で行ったことを明かした。そして「肉体的にも精神的にも難しい産褥期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人達に感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さん達、お母さん達が休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています。」とつづった。来月20日から8月まで全国ツアー38公演を行う予定だという。

■「スッキリ」で加藤、春菜、杉山愛が「あゆ極秘出産と産後1か月のライブ」についてコメント

6日朝放送の「スッキリ」(日本テレビ系、月~金午前8時)では、正月早々に飛び出した「あゆ極秘出産」のビッグニュースを取り上げて、加藤浩次が「びっくりしたのはだれにもばれないで出産という、しかも1か月たっているっていうことでしょう」と驚いた。

コメンテーターの春菜も「すごいですよねえ。でも見守ってほしいからこそ、産んでからの発表になったのかなと思います」と語った。「でもほんとに、浜崎さん自身もおっしゃってましたけど、1か月後にライブやっているけど、それはサポートのおかげでできているんだぞと、産んだ母親はほんとに大変なんだというところが伝わるというか、浜崎さん自身凄いパワフルだなと思います」などとコメントした。

元プロテニスプレイヤーの杉山愛も、「信じられないです。自分では考えられないですね。でも妊娠・出産って十人十色なので、私はつわりが5か月ぐらいまでひどかったので、パフォーマンスなんか絶対できないです」という。そして「つわりのない方もいらっしゃったり、私は8か月まではあんまりお腹も目立たなかったですね。9か月とか臨月になるとボーンと出て来たりするので、それで隠せたりもするのかなとも思うんですけど、それにしても、産後のあのパフォーマンスというのは、相当ケアも必要ですしトレーニングも必要ですし、いろんなことをグループ態勢でやったのかな」などと浜崎の産後1か月でのライブに驚いた。シングルマザーになったあゆの2020年の活動が注目される。

浜崎は2011年元日にオーストラリア人の俳優マニュエル・シュワルツと米国ラスベガスで挙式したが、日本国内では婚姻届けを提出しないまま2012年1月に離婚した。2013年12月に米国人の大学院生と婚約して2014年3月に都内で婚姻届けを提出したが2016年9月に離婚することを発表した。