Plusalphatodayツイッター

壇蜜が漫画家清野とおるさんと結婚 なれそめと2人のアツイ想い

(2019年11月23日)

 壇蜜が漫画家清野とおるさんと結婚 なれそめと2人の想い
(結婚を報告した壇蜜=公式ファンクラブサイトから)

タレントの壇蜜(38)が漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したことを公式ファンクラブサイトで22日、発表した。清野さんもツイッターで結婚を報告した。2人は2017年、テレビ番組の共演がきっかけで交際に発展したという。

2人は「いい夫婦の日」の22日に北区役所に婚姻届けを提出した。壇蜜は妊娠しておらず仕事を続けるという。

漫画「東京都北区赤羽」などで知られる清野さんはツイッターで「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。」と独特の表現で結婚を報告した。「3年くらい前に結婚は完全に諦めたので「ラッキー」でした」という。そして「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」とつづった。

壇蜜はファンクラブのサイトで結婚を報告して「いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います」と告白。「所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです。今後もおごらず腐らず、粛々と生きる所存です」としている。

2人は2017年に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系、木曜夜10時)で競演して知り合い交際に発展した。「壇蜜が気になる男と(秘)デート」という企画で、清野さんが赤羽を紹介。清野さんが番組終了後に「終始、あなたのことをすごくエロイ目で見ていました」というメッセージを送ったというから出会いから”相思相愛“だったようだ。