Plusalphatodayツイッター

加山雄三が軽い脳梗塞で公演延期 「しばらく時間をください」

(2019年11月12日)

加山雄三が軽い脳梗塞で公演延期 今のところ症状はないが「しばらく時間をください」
(公演延期を発表した加山=加山雄三オフォシャルサイトから)

歌手で俳優の加山雄三(82)が軽い脳梗塞を発症して16日と28日に予定していたコンサートを延期することを12日、自身のオフィシャルサイトなどで発表した。入院して点滴加療を行い回復に向かっているが大事をとっての延期だという。 加山のオフィシャルサイトによると、加山は8日午後9時ごろ、自宅で体調不良を訴えて、病院で検査したところ、右の脳に軽い脳梗塞を発症していることが分かったという。

「現在点滴加療を目的に入院をし快復に向かっておりますが、大事を取って11月に予定しておりました11/16(土)大宮ソニックシティと11/28(木)札幌文化芸術劇場hitaruでのコンサート公演を以下の日時に延期とさせていただきます。」(同オフィシャルサイト)という。

12月14日(土)のBunkamuraオーチャードホールのコンサートは予定通り行うという。 「コンサート公演を楽しみにしていただいていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます。改めて万全な状態で皆様に歌と元気をお届け出来ます様、加山雄三、スタッフ一同準備をしてまいりますので、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。」としている。

加山は「皆さん、ご心配をおかけしてます。今のところ病気による症状は何もなく、自分としてはいたって元気にしていますが、自宅で気づいた時、ただちに病院へ向かった行動が大きな救いだったように思います。自分のような年齢で同じような経験をしている方がたくさんいると思いますが、早期に発見することがいかに大事かを、より多くの人が知ってもらえる機会になれれば幸いです。いち早く回復してみなさんの前に元気な姿をお見せできますよう治療して参りたいと思います。しばらく時間をくださいね。」とのコメントを発表した。

■振替公演の日程
2020年1月15日(水)埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール(開場18:00、開演18:30)
2020年3月24日(火)北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru(開場17:00、開演17:30)