Plusalphatodayツイッター

松田美由紀が心筋梗塞で手術 フェイスブックで「突然死ぬかもしれなかった」

(2019年9月25日)

松田美由紀が心筋梗塞で手術 フェイスブックで「突然死ぬかもしれなかった」
松田美由紀(フェイスブックより)

故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞になり緊急手術を受けていたことが24日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。現在も入院中だが快方に向かっているという。松田は自身のフェイスブックで「突然死ぬかもしれなかった」などと緊迫した様子や長男の俳優・松田龍平(36)や次男の俳優・松田翔太(34)らが病院に駆け付け看病してくれたことなどを報告した。

「突然、自宅で倒れて、、救急車も早く到着し、緊急でカテーテル手術になり助かりました!!」と報告した松田。
「まさかのまさかの、突然死ぬかもしれなかった、、、。もし病院が近くになかったら、命が呆気なく終わりそうだったけど、でも、助かった!」と緊迫した状況をつづった。
10月5日に東京・天王洲アイルKIWAで開催予定のバースデーライブについては「5日のライブも無事にやれそうです」としている。

「家族の愛が助けてくれました」という。「龍くん(龍平)は、夜中の手術にずっと手を握って付き合ってくれ、翔(翔太)は、家族写真を持ってきて、ずっと話してくれ、ゆう姫(長女)は泣き出すし、姉の真実ちゃん(女優の熊谷真実)は、舞台の稽古なのに、何回も来てくれて励ましてくれて。」という。
そして「命を貰った!ありがとうございます。あと少しで退院します!」と締めくくった。