Plusalphatodayツイッター

窪田正孝と水川あさみが結婚  9月21日入籍

(2019年9月22日)

窪田正孝と水川あさみが結婚
ゴールインした窪田と水川

俳優の窪田正孝(31)と女優の水川あさみ(36)が21日、入籍したことを発表した。2人は2017年7月期のフジテレビのドラマ「僕たちがやりました」で共演したのがきっかけで交際に発展。水川は妊娠しておらず仕事を続けるという。ゴールインした2人にファンからは数多くの祝福のコメントが寄せられた。

■「にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」

2人は21日、自筆の署名入りの文書を報道各社にファックスして結婚を報告した。
「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしましたことを報告させて頂きます。共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手を取り生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」としている。

そして「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に遷延すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。未熟者の2人ではございますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と抱負をつづった。

2人はすでに同居しているという。挙式・披露宴は未定。交際のきっかけとなった2017年7月期の連続ドラマ「僕たちがやりました」では窪田が高校生役で主演し、水川が担任の英語教師を演じた。同年12月に写真誌で熱愛が報じられた。その後も交際が続き今年の4月には結婚秒読みと報じられた。

■水川のインスタグラムに2人のファンから多数の祝福メッセージ

水川が「僕たちがやりました」に出演したときに自身のインスタグラムに投稿していたドラマのポスターの写真には、「おめでとうございます。ドラマ観ていたのでお二人の幸せうれしいです♡お幸せに」とか「結婚おめでとうございます♥♥末永くお幸せに♥朝から幸せな気持ちになりました!!!!!!」などファンから祝福のコメントが数多く寄せられた。

映画「東京喰種トーキョーグール」シリーズやドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)など数多くの映画、ドラマで個性派俳優として活躍する窪田と、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」、「白衣の戦士!」(日本テレビ系)などで活躍する水川の大型カップルのさらなる活躍が期待される。