米誌「People」、今年の「最もセクシーな男」に「アントマン」のポール・ラッドを選出

(2021年11月12日10:20)

米誌「People」は2021年の「最もセクシーな男性」に映画「アントマン」シリーズで知られる米俳優ポール・ラッド(52)を選出した。昨年有力候補といわれていたがスキャンダルで選出されなかったクリス・エヴァンス(40)が今年選ばれると報じられたがクリスは今年も選に漏れた。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、9日夜、CBSの「ザ・レイトショー・ウィズ・ステファン・コルバート」で今年の「最もセクシーな男性」にラッドが選ばれたことが明らかにされた。ラッドは、12日(現地時間)発売の「People」誌の表紙を飾り、インタビューで「僕が選ばれたと聞いたら、みんな『えっ』と言うだろうなというくらいの認識はあります。私の前にこれを手にすべき人はたくさんいます」という。しかし、この栄誉を断ることはないという。「堂々と自慢したい。謙遜なんかしないで、新しい名刺も作ろうと思ってる」などと語った。

妻のジェリー・イェーガーにこのニュースを伝えたとき、妻は「茫然自失」だったと語っている。夫妻にはジャック(17)とダービー(12)の2人の子供がいる。「しかし、彼女はとても優しく接してくれました」と18年間連れ添った妻のジュリーについて語りました。「でも、彼女はとても優しい人でした。それがとても嬉しかった」と語った。ラッドは自身のインスタグラムに「People」誌の表紙の写真を投稿して「最もセクシーな男」に選ばれたことを報告した。

過去に受賞したジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マイケル・B・ジョーダンらとの「セクシーな食事会」に招待されることを冗談めかして期待した。過去のほかの受賞者には、ジョン・レジェンド、ドウェイン・ジョンソン、クリス・ヘムズワース、イドリス・エルバ、アダム・レヴィーン、チャニング・テイタム、デビッド・ベッカムなどがいる。

ニューヨーク・ポスト紙は5日(現地時間)「キャプテン・アメリカ」シリーズで知られる米俳優クリス・エヴァンス(40)が、「People」の2021年「最もセクシーな男」に選ばれたと報じていた。昨年選ばれる予定だったが、誤って裸の写真をSNSに投稿したスキャンダルで今年に延期されていたというが、結局今年も選に漏れたようだ。

ラッドが最初に大ブレイクしたのは、アリシア・シルバーストーン主演のカルト的名作である1995年の青春コメディ映画「クルーレス」だった。また、映画「俺たちニュースキャスター」(2004年)や「40歳の童貞男」(2005年)、コメディ映画「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」(2007年)のスピンオフ作品「40歳からの家族ケーカク」(2012年)などのコメディ作品でも活躍している。また、「アントマン」(2015年)、「アントマン&ワスプ」(2018年)、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016年)、「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)など、数々のマーベル・スーパーヒーロー映画に出演し、スーパースターの地位を獲得した。さらに「ゴーストバスターズ/アフターライフ」(米19日公開、日本来年2月公開)に出演。また12日にスタートするApple TV+の新シリーズ「The Shrink Next Door」でウィル・フェレルと共演している。