クリステン・スチュワート、恋人の脚本家ディラン・メイヤーと婚約

(2021年11月3日11:45)

クリステン・スチュワート、恋人の脚本家ディラン・メイヤーと婚約
婚約したクリステン・スチュワート㊨とディラン・メイヤー(Instagram/@ spillzdylz/@ kristenstewartx)

映画「トワイライト」シリーズで知られる米女優クリステン・スチュワート(31)が、2年前から交際していた脚本家のディラン・メイヤーと婚約した。スチュワートがラジオ番組に出演して婚約を報告し、結婚式の計画などについても明かした。

米エンタメサイト「ET」によると、スチュワートは2日(現地時間)、米ラジオ番組「ハワード・スターン・ショー」に出演した際に、このビッグニュースを明かした。プロポーズしたのはメイヤーだったという。メイヤーは1987年生まれの女優で脚本家。スチュワートとのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿して交際をオープンにしていた。

スチュワートはハワード・スターンに「私たちは結婚します。プロポーズされたいと思っていたから、自分が望んでいた通りになったし、彼女は完璧にやってくれた」と婚約を報告した。また、自分たちの結婚式をどのようにしたいかについても詳しく話したという。

「料理が一番の決め手です。花とかそういうのはどうでもよくて、料理がポイントになるのよ。最高のリーバイスを履いて、タキシードがプリントされた古いTシャツを着て、カットオフして、裸足になりたいわ。落ち着いたアットホームな感じにしたい。タキシード風のTシャツを着た私を見て、彼女が大笑いするのを見たいんだ」とスチュワート。

また、挙式の場所については、「みんなが来れるようにロサンゼルスの家でしたい。誰かが誰かに通路を歩かせるようなことはしたくない。私たちはただ、立って誓いの言葉を述べて、その後にパーティーをするだけ。みんなで集まって、友達の前で "愛してる "って言う絶好の機会になるんだ」と語った。

スチュワートとメイヤー2019年11月ごろから交際していた。6年前に最初に出会ったのは6年前で、友人の誕生日パーティーで再会したという。スチュワートは、自分が「衝動的」だったといい、その2週間後に初めてメイヤーに愛していると伝えたことを明かした。今年4月、マイヤーはスチュワートの31歳の誕生日に、インスタグラムにスチュワートと愛犬の写真を投稿して「このかわいい家族と一緒にいると、人生は確かに甘くなる」とつづった。

スチュワートは、映画「スペンサー」(11月5日、北米公開)で故ダイアナ妃を演じて話題を呼んだ。そして献身的な2児の母を演じたことについて「いずれは子供が欲しいと思っていますが、今は犬と一緒にいて満足している」と話した。

スチュワートは「トワイライト~初恋~」(2008年)で共演した俳優ロバート・パティンソン(32)と交際していたが、2012年に「スノーホワイト」の監督ルパート・サンダース(46)との不倫が発覚して破局。その後復縁したが再び破局した。その後、モデルのステラ・マックスウェル2016年後半から交際して2018年12月に破局。その後スタイリストの女性と交際したが破局した。