「イカゲーム」のチョン・ホヨンがインタビューで撮影秘話や私生活を語る

(2021年10月14日21:45)

「イカゲーム」のチョン・ホヨンがインタビューで撮影秘話や私生活を語る
インタビューに答えたチョン・ホヨン (Instagram/@netflixjp)

Netflixのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」がNetflix史上最高のヒットとなりヒロインの「67番」ことセビョク役の韓国女優チョン・ホヨン(27)がインスタグラムのフォロワー数1600万人を超え韓国女優としてNo.1になるなど人気が急上昇中だ。そうしたなかNetflixjpの公式インスタグラムで14日、ホヨンのインタビューが公開された。

同インスタでは「イカゲーム」が俳優デビュー作となった、チョン・ホヨンさんのインタビュー。じつは彼女、トップブランドでも起用されている世界的なモデルさんです。『セビョク』の時はほとんど見られなかったけれど、ちょっと照れたような笑顔がとっても印象的で、ますます好きになっちゃいました」と紹介してインタビュー動画を公開した。(以下1問1答)

――セビョクを演じてどうだった?
「彼女は私が初めて演じた役で、すごく家族想い。セビョクのおかげで人生についていろいろ学べた」
――セビョクの特徴は?
「孤独感かな」
――初めての演技は同だった?
「とても難しかった。でも素晴らしい監督と共演者に恵まれてやり遂げられたと思う。でもまだまだこれから」
――456億ウオン(約43億5700万円)あったら?(ドラマの中で命がけのゲームを行い獲得を目指す賞金)
「欲しい」(笑い)
――モデルは?
「モデル歴は11年になる」
――演技と一番違うところは?
「モデルの方がもうちょっと楽かも。俳優の仕事はまだ始めたばかりだけど楽しい。両方楽しいかな」
――セビョクの方言について
「専門の先生に特訓を受けたの。その成果はNetflixで確認してみて」
――次はどんな作品に出たい?
「ロマンスがいいな。恋する女性を演じてみたい」
――チャームポイントは?
「私の顔にはホクロが2つ。並んでるの。ここがお気に入り。左右どっちか忘れちゃったけど」
――どんな時が幸せ?
「外を歩いていて猫を見かけた時とか」
――飲み会は好き?
「お酒を飲むのが好きで、『イカゲーム』の撮影中いつも現場で、今日空いてる人いませんか?って聞いてたの。そしたらヘスさん(218番チョ・サンウ役のパク・ヘス)が『パーティプランナーだ』って」
最後に「Netflixは友達のようなもの。寂しい時いつもそばにいてくれた」と”Netflix愛“を告白し「Netflixファンのみんな!これからもよろしくね!」と呼びかけた。